FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
センチメンタル 2011
2011,4,24(Sun)
プラのライヴに行って来ましたーイエアー!!
たろさんの発病から、今度プラの音に会えるのはいつになるんだろう…とみんなが思ってたはず。
そんな中、思ったより早い復帰となりました。
もう、嬉しかったー(感涙)
それは、あたしだけでなく会場の全員がそう思ってたと思う。
めっちゃ盛り上がったし、ライヴ後の歓声がずーっと止まなかったもん。
アンコ終わって、たろさんも「帰りたくない」ってずっとステージ上でうだうだしてて、客と一緒に「アンコール!アンコール!!」って(笑)
結局、スタッフから大人の事情でWアンコNG出てました(苦笑)
残念だったけど、でも、たろさんがそう思ってくれたライヴで良かった…。。。
ギターはリハビリにもなるんでしょうか。


【覚えてるだけ、曲】
順番覚えてないから、やったと思われる曲を…。
アルバムは全部やってるはずです。

Thirteeth Friday
⇒プラにいつも感じる「心地よい不安定感」がたまらん。
 明け方の、群青色が薄くなっていく頃の空気みたいな、そんな音。

ムーンライト
⇒アルバムでも「Thirteeth~」の流れが好きなんで、嬉しかった。
 単体で聴いても勿論好きですけど、組み込まれてると魅力が増すような気がする。

退屈マシン
⇒ギターが男前。
 弦の音を感じるギターって好きなんですよねー。

みらいいろ
⇒これ、PVが神。
 曲も理由なく好き、聴いてて飽きないの。

雪月花
⇒あたしの心を擽りまくりですよ、アルバムの中で1位かもしんない。
 切なさ満載ですが、情緒的で優しくて素敵。

アイラヴュー・ソー
⇒タイトルと中身がちぐはぐな気がするけど、イカしたロックンロールです。
 間奏、大好き。
 踊れるもんね、つか、みんな踊ってたよね。
 たろさんがだらっとした声で歌うと、本当にこっちまでだらっとしそうよね(笑)

アリア
⇒ベースに痺れます。
 この曲、冒頭からずーっとベースに耳が行くの。
 下の方で主張してる音って超好み。

デュエット
⇒めっちゃ楽しい曲です。
 後半の展開にちょっと驚くけど(笑)
 ずーっと跳んでました。
 これ、各パートがどれも好みド真ん中。

バンビ
⇒キタぜ、ライヴ!って曲だと思う。
 タイトルの通り、可愛い部分も持ち合わせています。

さびしんぼう
⇒これ、CDよりもライヴで聴いた時の方が「あ、コレ好き」って思った。
 生音って、やっぱ凄いね。

ブルーバック
⇒ケンケン作曲だけあって、ドラム最強です。
 彼のドラムって、空気砲で押し出されるみたいな印象なんだけど、後半魅力的です。

spooky
⇒通常版のボーナスなんで、初回盤を買ったあたしは聴いてなくて。
 ライヴ前にリンダが「メンバー全員と結婚したいって思った」と豪語してました(笑)
 そうだな!これ、超カッコイイもん、本当にボーナスっていうか、ご褒美だよ!!

不純物
⇒すーっげ、いい意味で男臭いというか、骨太な感じでライヴで聴いて心地イイです。

春咲センチメンタル
キタ―――\(T∀T)/―――!!!!!
 いつも、季節を大切にライヴするプラのこと。。。
 どんなに昔の曲でもやってくれたりするのです。
 4月だし、淡い期待を抱きつつ、リンダにも「きっとやるよ、プラだもん」と言われつつ。
 イントロ流れた瞬間、泣きながら「泣きそう!!!」と言ってました(笑) 
 
メランコリック
⇒確か、「みらいいろ」の後です。
 ライトが赤くて、ほんのちょっと間があって。
 何となく「あ、前に行かなきゃ」と思ってリンダの腕を引っ張って、前に出たらあのギターのイントロ!!
 もう、あたし、神が舞い降りたのかと思った(爆)
 この曲は我を忘れてヘドバンし、埋もれながら逆ダイするのが楽しいので、ね(笑)

メルト
⇒もうお馴染になってますね。
 前回みたいな鬼気迫るっていうか、息が止まりそうな感じはなかったけど。。。
 イントロでリンダと「ギャア!!」って叫んでしまいました。

リプレイ
⇒これも「デュエット」と同じく、全パートがドストライクです。
 しなやかで、切なくて、儚くて、強くて、眩しいです。

Paper Plane
⇒これ、不思議な印象ですよね。
 強いんだけど、凄く柔らかいっていうか。
 プラワールドの成せる技だと思うんですけど、例えれば、竹。
 されるがままに曲がるんだけど、折れないの、芯がしっかりしてるの。

エンジェルダスト
⇒こういう曲をラストにもってくるのは、プラくらいじゃねーかと思うの。
 しっとり終わらない、踊り狂ってなんかちょっと物足りないまま終わるっていうね。
 これ、ベースが神です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mi-sato

  • Author:mi-sato
  • 福岡市民

    カッコイイと思える曲はジャンル不問で何でも聴きます。
    嵐からマリリン・マンソンまで。

    ・VivienneWestwood
    ・L'estRoseParis
    ・axes femme
    なんかを好んで着てます。

    …よろしくどうぞ。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オトフレーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。