FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きっと空は未来に繋がってる
この度の、東北地方太平洋沖地震により被災された皆様。
お見舞い申し上げます。
そして、大切な方を亡くされた皆様。
心より、お悔やみ申し上げます。

ただでさえ、人の死に向き合うのは辛いものです。
なのに、一瞬にして、さよならも言えないで、目の前で波に飲まれた方を見ることしかできなくて、中にはまだ見付かっていない方もいらっしゃる…。
何と言葉にしていいか、判りません。
母と祖母を見送れた自分は、どれだけ幸せだったか。


当日、15時頃顧客訪問で何の気なしに伺った先で「地震だよ!TV見て行き!!」と事務所内に呼んで頂きました。
2005年に福岡西方沖地震がありましたし、最近小さな地震速報も目にしていたのですが、中継の映像は言葉を失う凄まじさでした。
夕方以降の特番では流れていなかったようですが、中継の映像には逃げる車に静かにも素早く波が迫り、一瞬にして飲みこまれる瞬間も目撃しました。
もう、椅子に座り込んだまま動けませんでした。

事務所に戻ると、関東地方にも被害があったようで、東京本部が業務停止状態とのこと。
地方からの依頼を捌けない状況でした。

東北地方には友人が、関東地方には親戚と友人がおります。
昨日、メールした方全員からのお返事が揃い、取り敢えずの無事が確認できました。


自分に何ができるのか、どうしたらいいのか色々考えましたが、今は募金することでしか力になれそうにありません。
地道に貯めていた各種ポイントも全部募金しました。
会社でも数日のうちに義援金協力の連絡が回ってくるようです。
ここから始めるしかないのですが、自分にできる精一杯をやろうと思います。


長引く避難生活やライフラインの寸断、計画停電等でご不自由されているかと思います。
必死で生きている方々に「頑張って」なんて言えません。
でも、今、日本中だけでなく世界中から支援の手が差し伸べられています。
どうか、踏ん張って、もうちょっと待っていて。
きっとすぐに助けが行くはずです。
一日も早い復興を…福岡からお祈り致しております。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mi-sato

  • Author:mi-sato
  • 福岡市民

    カッコイイと思える曲はジャンル不問で何でも聴きます。
    嵐からマリリン・マンソンまで。

    ・VivienneWestwood
    ・L'estRoseParis
    ・axes femme
    なんかを好んで着てます。

    …よろしくどうぞ。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オトフレーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。