FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サイレント・ブルー
【喪中につき、年頭のご挨拶を失礼させて頂きます】


最近、ぐっと気温が下がってきましたね。
皆様お風邪など、お召しではありませんか?
季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすいですな。


さて。
10月8日早朝、ヒムロックをこよなく愛したママンが、あたしの誕生日を待たずに、長い闘病を終え家族に囲まれて静かに空に還って行きました。
「誕生日ケーキ、一緒に食べようね」って約束したのに。
ゆっくりゆっくり止まっていく様子は、胸が張り裂けそうに辛くてどうにかなりそうでした。
何もかもが嘘みたいだった。
ママン、朦朧としながらも「帰ろう、早く帰ろう」って言ってたのに。
「ただいま」って言わせてあげられませんでした。
「おかえり」って言ってあげられませんでした。
でもやっと解き放たれたんだろうから、これでよかったのかなぁ。
10月に入ってから、会社にも無理言って休暇をガンガン取らせて貰い家族が交代で病院に泊まり込んだんですが、久々に長時間一緒に過ごしたように思います。
最後の最後に親孝行。
看護師さん達の間で何故か人気者だったようで、泣いてくれる人が沢山いました。
有り難いことです。

式場にはママンが大好きなヒムロックをずーと流してました。
家族葬にして喪服はやめ、花もママンが大好きなピンクのバラやユリを大量に飾り、花に埋もれたがっていたので溢れる程の花を添えました。
旅立ちの服はポール・スミスのスーツとギャルソンのカットソーだし、ラバソやセクダイを棺に納めるアラカンなんてなかなかいないだろ(笑)
闘病でここ2年くらいマトモにメイクできなかったママンですが、めっちゃ綺麗にして貰って嬉しかったなぁ。

でも、病気を抱えたしんどい体で必死に「妻」「母」であり続けたママンには本当に頭が下がります。
子供にはそのしんどさを絶対に打ち明けなかったんだけど、もっと一杯色んなことをしてあげられたんじゃないかと、後悔はしてもしてもし足りません。
あたしも弟もかなり母っ子だから、多分暫くテンションは低空飛行のままだと思われます。
いつ頃浮上できるのやら見当もつきませんな(苦笑)
でも、あたしらしくやっていきますんで、今後ともよろしく。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mi-sato

  • Author:mi-sato
  • 福岡市民

    カッコイイと思える曲はジャンル不問で何でも聴きます。
    嵐からマリリン・マンソンまで。

    ・VivienneWestwood
    ・L'estRoseParis
    ・axes femme
    なんかを好んで着てます。

    …よろしくどうぞ。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オトフレーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。