FC2ブログ
それもまた、紛れもない事実
DVDBOX、観ました。
5枚中1枚が非常に異質ですね。
纏めて観るとこうも顕著に判るもんですか…。
ビックリした。
ニヂバヤシと同じ考えの方はピンと来ると思うんですが。
あれ、バンドじゃないよね。
個々の存在と音が独立しすぎてて全然一体感がないもん。
ラストでハイドが会場に歌わせてる時にテツの顔が一瞬映るんですけど、「無」です。
表情がないっていうか。
他のディスクでも同じようなシーンはありますけど、そんな冷めた目はしてません。
誰よりも「ラルクアンシエル」を愛して止まないリーダーの顔じゃなかった。
…あのライヴは凄い緊張感の塊みたいなもんで、アルバムも凄く男前で好きなんだけどどっか危ういって言うか。
下手に突付いたら破裂しそうなかんじでしたもんね。
メンバーもギリギリのとこでバランスを保ってて、ちょっとでも気を抜いたら崩れ落ちそうな。
いらんゴシップも相当流れてましたし。
凄いな、これも入れちゃうんだ…って思いました。
それもラルクの歴史だからね、振り返るには丁度いいか…。


その他はテツが「リーダー」じゃない時は末っ子全開でしたね(笑)
ああやって見るとやっぱ一番年下だよねー。


そうそう。
地元福岡、なんとか両日参戦できそうです。
ホールで立見とか初めてです…。
皆様ありがとう(感涙)
近畿近畿騒いでるニヂバヤシ(殴)に優しい手を、本当にありがとう!!!
立見でも全然構わなくってよ、行けるだけで幸せ!!
…ライヴ終了後に救急車が出動したら、転げ落ちたニヂバヤシを搬送中かもしれんです。

BGMは「ね、がんばるよby近畿」でお送りしました(色々疲労中)
スポンサーサイト



GWが待ち遠しいとです
やっとPC触れたよー(感動)
ここんとこ多忙に多忙を極めておりまして。
レスもメールの返事も出来なくて。
ホントすんまそんでした(土下寝)
今後はボチボチやっていくでーす。

書きたいことは色々あるんですけど、頭が纏まらないわ!!
取り敢えず、ラルクさんのチケはエルアンコールもでじろーも一般もご縁ナシ(凹)
地元先行とかあってもいいと思うのですけれどもね!!!
ここまでくると笑えてきます。
追加公演も決まってきつつありますが、遠いっちゅーの!!
初戦は広島2日目。
楽しもう♪


近畿さんが出た番組をDVDに焼いたものを頂きました!!
エンドレスで再生中です(笑)
滝翼の回とか、凄い嬉しかったよーぅ。
あと、十六茶やらチョコモナカジャンボやらハイチュウやらのCMまで入ってるの(笑)
で、十六茶はCM第3弾がOA中だそうですね。
当然ですがまだ観れてませんシュビドゥ~。
寝てません
咽喉を傷めまして。
咳が止まらないんです。
夜中ずっと止まらないから、2時3時とかまで寝てるような起きてるようなフラフラの状態です。
なのに、6時とかに目が覚めるんです。
することないから、お弁当作って出勤してます。
9時前から19時くらいまでバタバタしたりしてます。
どうも、ニヂバヤシです。
そら鼻血も出るっちゅーねん。

GW(ガンダムウィングじゃないよ、Lンダさん)明けくらいには落ち着くかとは思いますが、まだまだ多忙な毎日です。
メールのお返事とかレスとか遅くなりますが、ご勘弁下さいまし(汗)
あぁ、早くノンビリしたいなぁ。

4/11のコメ&レス。
渋谷公会堂のことか!?
知らんかった!!!
…なんちゅーか、雰囲気のない会場名になってしまったもんだ…。


なんでか知らんが、今モーレツに氷室光三郎に会いたい(謎)
その人実在しませんよ、ニヂバヤシさん。
泡沫
レインボーホール、なくなりましたね…。
「日本ガイシホール」…全然親近感持てない…。
なんかもっと…響きを残して欲しかったよ…。
名古屋の皆さんはどうなんでしょうね?
…ちうか。
「レインボー繋がりやで~」ってMCもう使えないよ、ハイディ(笑)
あ、アレか「ココ、昔なんて名前のホールやったか知ってる?」になるかもしれんね。

ホークス戦観てましてね、福岡での試合やったんですよ。
実「福岡ドームかぁ、ホームラン出にくいよねぇ」
父「外野の壁高いからなぁ」
実「そういや、今は略称”ヤフードーム”なんよ」
父「知らん」
実「…だよねぇ」
最近、「命名権」とやらでじゃんじゃか名称が変わっておりますが。

☆福岡ドーム→福岡Yahoo!JAPANドーム
☆大阪ドーム→京セラドーム大阪
☆西武ドーム→インボイスSEIBUドーム→グッドウィルドーム
☆グリーンスタジアム神戸→ヤフーBBスタジアム→スカイマークスタジアム
☆東京スタジアム→味の素スタジアム

もう、どこにある何の施設か判んないのもあるよね。
「地名」か「チームに関連する言葉」かどっちか入れないと。
高いお金払って覚えて貰えないって…どうなの(苦笑)
どうしても慣れた名前で言いますよ。
ニヂバヤシも「福岡ドーム」っていうもん。
だから、「レインボーホール」って言うような気がする(笑)


で。
ラルクさんはその「日本ガイシホール」とやらで追加公演はして下さるのかしら。

あと。
近畿さんには「福岡Yahoo!JAPANドーム」へ是非おいで頂きたい。
貴方の背中のその羽は
White Feathers、「heavenly」と「L'Anniversary」を交互に聴くと凄く面白いの。


「heavenly」

まず、音も声も若い(笑)
ギターの音色とか、昔からkenちゃんのギターはカッコイイと思ってましたが、やっぱ若い!
歪ませ方とかエフェクターや会場の違いもあるかもしれないけど、違いますね。
hydeの声も楽器隊も勢いって言うか、ライヴの空気で弾いてる感じ。
あと、当然ですがドラムが違います。
sakuraの音は音と音の間に「遊び」っていうか、若干の緩やかさって言うか、そういうのがあるように思いますね。
「間」を楽しむって言うか、浮遊感?
それがsakuraの音のよさなんだろうな。


「L'Anniversary」

一言で言うと「円熟」(笑)
曲を操ってるもんね。
音が纏わり着いてくるの、もうあの場で聴いてて泣きましたから(笑)
でも別に曲は年取ってないのよ、瑞々しいの。
不思議。
tetsuのベース、「L'Anniversary」の方が柔らかいです。
これは4弦とか5弦とかっていうことよりも、ふたつのライヴの間にある「時間」によるものでしょうね。
yukihiroとsakuraは全然タイプの違う奏者なのに、曲の世界が壊れてないのはやっぱyukihiroの力量だと思うんです。
ドラムだけ聴くと全然違うけど、曲として聴くとちゃんと纏まってるもんね。


「White Feathers」はホール向きな曲だと思ってました。
いやいやしかし。
ドームでも存在感あるね。


そして、背中に白い羽がありそうなつよちゃん、お誕生日おめでとー♪
近畿さん、そろって28歳です(笑)
まぁテツも王子的な感じですし?
洋風、何気にお似合いだし?
(何故疑問系)

R&R NEWSMAKERも買いました!!
テツヲタですから!!
テツ、大好きですから!!

が。
ハウステンボスに行く前に、福岡に寄って一言「来たで~♪」って言ってくれてもいいじゃない(何で)!!
ニヂバヤシもハタチくらいの時に行きました。
アレ、若い子には良さは解んない気がする(苦笑)
情緒云々が解る年齢になって行くべきですね。
でも、遠征組さんは寄るんでしょうね(笑)

仕事が一番か~。
ニヂバヤシもこういう人間ですから、気持ち解るなぁ(苦笑)
打ち込んでるものとか大事なものとかがあったら、そっちが最優先になるんだよね。
誰かに傍にいて欲しくないわけじゃないよ。
でも、仕事に打ち込んだら構ってられなくなる。
申し訳ないのよね。

しかし。
テツさんブログ読んでるんですかそれってもしかして一般人のもですか(汗)
お願いだからヤフゥで検索とかせんといて下さいね(滝汗)
蘇る悪夢(笑)
いやもうホント大好きですからリーダー(超必死)!!!!

DVDBOXと会報の感想はちょっと後になりそうです…。
時間がないよー(泣)
君はどこのコアラだい。
光一氏がつよちゃんに運ばれてましたね。
コアラみたいにね。
あの澄ました顔は一体なんでしょう。
28歳男性が同い年の男性にそんな軽々運ばれてんじゃありません(笑)!!
ていうか。
You達、ネタを投下し過ぎだよ(爆)
いやー、昨日あの後、全国のとある人種のお姉さん方はPCに噛り付いたんじゃなかろうかと思われ。
光一氏の「萌え~」はヤギの鳴き声かと思た(笑)
しかし、やっぱ近畿さんは後輩が来るとテンション上がりますね。
翼くんがエライ男っぽくなってましたけども!!
…昔はおぼこい子だったんですけどねぇ(懐)
てか、タッキーの鼻骨折はどうなったんだ…???

で、FCに入ってしまいました(あははh)
今年10周年だし、近畿さん福岡ドームコンサートくらいあるかなーって。
うん、それだけなんですけどね。
コンサートに行ってみたい。
もしなかったら…。
いつも笑わかして頂いてるお礼に、会費を献上したことにします(笑)

…東京とか大阪とかで見かけたとしても、よくある他人の空似です(そういうことにしといて/殴)

ていうか。
蒔朗の反応早過ぎ(爆)
ムキンポくん色
眩しかった、リーダー相当眩しかった!!
黒とかグレーとかが多い中、春を先取った彼は空気が読めてなかったよ(笑)
関ジャニのメンバーかと思ったわ!!
ていうか、斉藤由貴の「卒業」で小窓のテツが笑ってましたねぇ。
大昔、ラジオで歌ってたけど。
そうね、譜割間違ってるんだろうね、なんか違う歌みたいでしたもん(笑)
ていうかそんなテツ大好きですが何か。

新曲、イントロ聴いて「え、ユキヒロ先生の曲??」って思った人、ハイ、挙手。
ハイディったらー。
これはヘドバンじゃないな、拳振り上げてひたすら飛び上がるしかない。

M捨て終わったら、Lンダ氏からお電話がございまして。
「リンカ観て泣いた、テツかっこいい」
みたいな(笑)
あのねー、Lンダ氏とニヂバヤシって結構「ラルクのココが好きだ、ココは譲れない」っていうポイントが非常に似ておるのです。
「テツヲタだけど、北村曲至上主義」的なとことかね。
「指弾きしてるテツが好き」とかね。
2時間ちょい話したけど冷静に分析しつつも、ちょっとおかしげなファン全開でした。
結論として。
「好きポイント」の違う人と一緒にいると疲れる。
ヘイ、プリンスSUSHI!!
光一氏の例の連ドラ、宮古島でクランクインだそうで
出ました、タイトル「スシ王子!」!!!!!
…王子かよ(爆)
しかも「天才すし少年」!?
いやいやいや。
28歳、三十路手前だから!
顔は王子でも中身おっさんだから!!
せめて「青年」にしませんか。
監督が「トリック」シリーズの堤さんなんで、演出は面白いと思いますけども。
勝運の中丸くんも一緒なんですってね。
以前、光一氏の大親友である東京の智也ベイベーも勝運の田中くんを引き連れてましたが。
「長瀬が田中なら俺は中丸や」的な何かですか(違うと思う)
なんかもう、つよちゃんとかいのっちとか翼とか色々出ちゃったらいいよ!!
コメディ大歓迎さ。
色んな意味で楽しみ過ぎる(笑)
特に「決めの王子ポーズ」とやらが。

近畿さんといえば。
チョコモナカジャンボ」のCMも流れてますね。
ポニーに乗って。
「パリパリちゃうやん。パカパカやん~」
白馬じゃないの、っていうか馬でもないの(笑)

あれだ。
「カッコイイはずなんだよね、カッコイイはずなんだけど、どっかなんか変なんだよね」
っていう間違い探しが面白いんだと思うです。
記憶が曖昧なの
決算というものは3月末で終わるんじゃなくて。
取り敢えずの追い込みが3月末なだけであって。
4月に入れば旧年度の報告業務があって。
年度末でストップさせてた送金とか大量に溜まってて。

しかも新年度とか始まっちゃうし。

4月も3月並に忙しいんじゃ!!!!
今日どんな仕事したか、相当曖昧です(殴)
5月にならんと息抜き出来ません…。

そんな状態で仕事してますからね、もう脳味噌でろでろよ?
ウチ、本店が大阪にありまして金融機関ですんで財務局の管轄になるんですけども、たまに「近畿財務局」とか書くことがあるわけなんですが。
意味もなくヘラヘラしてしまうのであります。


ラルクさんのDVDBOX、結局アマゾンで購入することになりましたので、多分本日発送なのよねー。
忙しいからどっちみち届いても観れないけど(号泣)
ライヴかぁ…。
未だ地元福岡チケは入手できず。
Eミさんとのメールでは「サンパレスにぎゅうぎゅう詰め込むだろう」との予想です。
どうなることやら。
つよちゃんは(BlogPet)
きょう瑠兎が硝子も苦笑した?

今回の「新D本兄弟」近畿さん二人とも衣装がツボ過ぎた!!
可愛い!!
毎回衣装が楽しみなんですけど、足元爽やかだし引き締まって見えるんですよね!?
冗談が過ぎるぜ、テレ朝。

センスが「関西ボーヤ」並です(笑)

そういや、7月からの光一氏のドラマは「すしボーイ」って言うんですって!?
え、仮題ですよね。

ん~、流石です。



ていうか。

hi r o k oさんて天然過ぎませんか(笑)
白っぽいニットに黒いインナー(しかもチラ見え)ってカッコイイ着方だと思います。

あんな服が嫌味なく似合う男性は素敵です(笑)

そういや、7月からの光一氏の衣装?ってくらい色も形も個性的な物を着てるのでたまにシンプルなアイテムを着ると新鮮!
え、それ光一氏のドラマは「すしボーイ」って言い続ければいいよ(爆)

つよちゃんは、いつも色もデザインもシンプルで、でも凄い似合ってた~。

帽子も被ってなかったし、シンプルながらもちゃんとカッコイイ物着てますね♪
濃い目の服に白い靴って、ニヂバヤシも好きな組み合わせなんですよね!?
冗談が過ぎるぜ、テレ朝。

センスが「関西ボーヤ」並です(笑)
…寿司職人ってことは、え、もしかして禁断のデコ全開とかですか王子!!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「瑠兎」が書きました。
プロフィール

mi-sato

  • Author:mi-sato
  • 福岡市民

    カッコイイと思える曲はジャンル不問で何でも聴きます。
    嵐からマリリン・マンソンまで。

    ・VivienneWestwood
    ・L'estRoseParis
    ・axes femme
    なんかを好んで着てます。

    …よろしくどうぞ。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オトフレーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード